FC2ブログ

りょうくん・みゆちゃん日記

5歳のりょうくんと3歳のみゆちゃんの育児日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
去年の9月以来です。

その間の出来事をまとめて書きます。

>>>運動会
201021.jpg
みゆちゃんは、阪神タイガースのユニフォームを着て参加。
がんばって、かけっこできました。
りょうくんも、一緒のユニフォームを着せたかったのですが、
「これは、野球の時しか着ない」と言って、着てくれませんでした。
りょうくんも、かけっこ・リレー・ダンスなど上手にできました。

>>>生活発表会
201023.jpg

保育園の生活発表会。
りょうくんは、うた・おどり・太鼓・オペレッタをしました。
歌っているときには、時々ママの方へ手を振ったりしながら、
大きな声で歌っていました。
オペレッタでは、『かさじぞう』のおじいさん役でした。
太鼓も間違えず、上手にできました。

201022.jpg
みゆちゃんは、うた・おどり・小劇でした。
おおきなくりの木の下で・・を上手にできました。
ダンスでは、1番と2番で、前後を入れ替わるのですが、
みゆちゃんのペアの子が前へ出なかったので、徐々にみゆちゃんが前へ踊りでていました。


>>>節分
201025.jpg
近くのスーパーでの節分イベントに参加。
ちびっこジャンボ巻き寿司大会。
全長50mの巻き寿司をみんなでまきました。
海苔に、ごはんを敷いて、具をのせ、せーのっ!
作った巻き寿司は、切り分けて1人1本くれました。


>>>余談
怖がりのみゆちゃん。
12月のクリスマス会(保育園)で、サンタさんが登場した途端、
号泣。
「こわい、こわい」と泣きすぎて、一旦、別室で休憩したらしい。
少し落ち着いてきたので、集合写真(もちろん、サンタも一緒)を撮るため
クリスマス会会場へ・・・・
やっぱり、号泣。
一緒に写真は撮れなかったようです。
でも、しっかり、プレゼントは手渡ししてもらったみたいですが・・・・(泣きながらも)


こんなみゆちゃん、節分の鬼は、大丈夫なのかと心配のママ。
ところが、怖い怖いと言ってはいたみたいですが、
泣かなかったんだって。
サンタの方が、怖かったのかしら???
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://ryou3juri15.blog55.fc2.com/tb.php/75-e4d751b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。